つれづれ日記〜大切な毎日を忘れないように〜

料理をしたり、散歩をしたり、本を読んだり、ゲームをしたり、時々遠出をしたり、感動したり……そんなゆるく、てきとーな大切な毎日を忘れないように書き綴っていきます

私の故郷

私の故郷は随分と山奥にある辺境の地にあるのですが、

 

最近ずっと考えているのは、

 

『故郷のためになにが出来るのか』

 

ってことについてです。

 

地方の過疎化が進んでいる中で、私の故郷も人口減ストップなしで、

 

日々減ってきています。

 

どうしたら人が出ていくのを止められるんだろうと頭を悩ませていますが、

 

働き口のない私の故郷は、若者が出ていくばかりで、入ってはきません。

 

どうしたら私の故郷に人を呼び込むことが出来るのか、

 

もしくは出て行かなくても生活をする術はないものか、

 

と日々思案を巡らせているのですが、堂々巡りで答えは出ず……

 

手頃に地元の特産品を売り出したいな、なんて考えているのですが、

 

ネット通販をしたことがないので、手を出すかどうかは悩み中です。

 

ネット通販の仕組みに詳しい方がいらっしゃれば、

 

教えていただけると嬉しいです!

 

写真は私の故郷にある有名な湖です!

f:id:aki0632:20190513231647j:plain

奥大井湖上駅です! 湖の上にある絶景スポットです。興味があれば是非!