つれづれ日記〜大切な毎日を忘れないように〜

料理をしたり、散歩をしたり、本を読んだり、ゲームをしたり、時々遠出をしたり、感動したり……そんなゆるく、てきとーな大切な毎日を忘れないように書き綴っていきます

雨ですね。

今日の午後から雨が降ってましたね。

 

そのせいか、今日の帰り道に2つの事故に遭遇してしまいました。

 

どちらも事故の現場を見たわけではないですが、

 

渋滞続きで、少しイライラとしてしまいました。

 

でも、人間というのは不思議なもので、

 

ついてないなあ、なんて思いながらも、事故の様子を遠目に見て、

 

後続の人に「事故起きてましたよ!」なんて言って回ってるんですよ。

 

挙句、抜け道に〇〇を通ると良いですよ!なんて言ってるわけです。

 

我がことながら、一体何をしてるんだろうと思いましたね。

 

傘もささずに全身ビチョビチョになって、

 

車一台一台に、事故なんで〜なんて言って回るわけです。

 

この人はなんなんだと思ったでしょうね。

 

そう思われてたなら、少し悲しいです。

 

積極的にありがたがられたいわけではないですが、

 

少しでも誰かのためになれていたらいいな、なんて思います。

 

事故の中心にいた方々の安否も気になるので、大したことないといいなと思います。

 

では、皆様もお気をつけて!