つれづれ日記〜大切な毎日を忘れないように〜

料理をしたり、散歩をしたり、本を読んだり、ゲームをしたり、時々遠出をしたり、感動したり……そんなゆるく、てきとーな大切な毎日を忘れないように書き綴っていきます

ひさびさに……

モンスターハンターワールド』をプレイしました。

 

ただ、操作方法はめっきり忘れていて、

 

弓ってこんなに難しかったけ?

 

チャアクの使い方も忘れた!

 

とてんやわんやでした。

 

ゲームガチ勢ではないので、楽しくプレイしていきたいです!

 

そんなプレイの様子を『狩人日記』として残しておくのも面白いかもです。

 

今日はひたすらに下位ギエナを狩り、ギエナ装備を作ってました。

 

レイギエナの氷の美しさに感動しながら、プレイスキルの低下に呆れながら、

 

ちこちこ狩り続け、なんとか完成!

 

この装備でオドガロン狩るぞ!と意気込んで行くも、

 

一乙……

はふーん。オドガロンの攻撃力って高いのね、なんて思いながら、無事討伐。

 

先が思いやられると思いながら、今日はここまでにしました。

 

次回、森の古代竜人を探せ!

 

こうご期待!

 

……見てくれる人、いるのかな?