つれづれ日記〜大切な毎日を忘れないように〜

料理をしたり、散歩をしたり、本を読んだり、ゲームをしたり、時々遠出をしたり、感動したり……そんなゆるく、てきとーな大切な毎日を忘れないように書き綴っていきます

この年になって……

初めてすることが沢山あります。

 

特にお金まわりのこと。

 

生きていくのに、実はこんなにお金がかかるものなのかと、

 

痛感しています。

 

そんな中、ちゃんと育ててくれていた両親はちゃんとした大人だったんだと

 

改めて、見直すことができました。

 

自分の毎日を確保しながら、子どもを育てる

 

それがどれだけ大変なことなのか、どれだけの我慢をすることなのか、

 

実ははっきりとわかっていなかったように思います。

 

だから、私は自分と同い年くらいで子どもを産んで、育てている方を

 

すごいなあ、と思っています。

 

どれほどの覚悟と決意を持って、人一人を育てているんだろうと思います。

 

子育てをしている、お父さん、お母さん!

 

これからも頑張ってください!

 

応援しています!